アイデンティティ/サカナクション


あーあー。
サカナクションの新曲「アイデンティティ」を聴きましたー!!



疾走感がある良い曲なんだケド、サカナクションらしさがなくなったかなー・・・。
三日月サンセット」の頃と比べると角が取れて丸くなった感じです。


以前、ベースマガジンでサカナクションのベース草刈愛美さんが「自分のベースを抑えて、他パートが盛り上がる所はしっかり他パートで盛り上げて行く」と、コメントしてたんだケド、やはりサカナクションはベースのキレが他のバンドにない特徴だと思う。
今回の「アイデンティティ」はベースがかなり抑えられていて、平凡な曲だったのが、物凄くガッカリでした・・・。


また初期のサカナクションで行ってほしいです!