花火大会で蚊に刺される。


あーあー。
この間の土曜日は、近所で花火大会がありましたー!!


会社の野球部の紅白戦で得た戦利品のビール6本を一人占めするのは気がひけたので、寮に住んでいる後輩を外に呼び出し、花火を見ながら、酒を振舞うコトにしました。
花火は、寮の隣の道路から見えるし、道路の車通りは全くないので、道路にレジャーシートを敷き、つまみをつまみながら、ビールを飲み、数人で色々と盛り上がってました。


家に帰ってから、気づいたんですが、蚊に刺されまくりました!!


しかも・・・。


両足を集中的に狙われました!!


おかげで、足がかゆいかゆい・・・。
両足が見事に腫れております・・・。


後から聞いた話なんですが、蚊は「手の届きにくい箇所を狙って血を吸うそうです!
だから、足は格好の狙い目とのこと!!
足には注意して下さい!!