部屋を片付けよう!!


あーあー。
今日は、数年振りに喘息が起こりました。
本当に数年振りなので、薬箱には薬が入ってなかったし、急激な発作が起こって、コロッと死んでしまってもアレなもんで、朝から会社を休んで、病院へ行ってきました。


喘息で病院に行くのは、中学生以来・・・。
久しぶりの受診というコトもあり、午前中はみっちり検査を受けてきました。


今回、人生初めての肺活量の測定に挑戦して来ましたー!!


すると・・・


5リットルオーバー・・・。


正常の人の1.6倍の数値をたたき出しました!!


日ごろから運動を心がけているんで、その成果が数字になって出ているんだな!」と、自画自賛していたんですが、先生によると、「喘息の人の典型的な数値。喘息の人は、肺活量が高くなるので、オリンピック選手も多いんですよ!」と・・・。


むしろ、肺活量の検査のデータが異常値を示しているので、精密検査を行うことになってしまいました・・・涙


ってな訳で、今日は部屋を片付けました。
まだ、野球も音楽もやり足りてないので、喘息で死んだとか、シャレにならないよ!!