CR-Zに乗ったぞい!!


ギャーギャー!!
お盆休みは、予定もなく、実家に帰省していました!!


偶然にも高校時代の友人も帰省していたので、早速、アポを取りました!!
なんでも彼は「CR−Z」を買ったとのことで、早速、乗せて貰いに行ってきましたー!!


CR−Z」は、ホンダが発売したスポーツカータイプのハイブリッド車で、今までそれなりにお金を持っている人をターゲットにした「インサイト」や「プリウス」のようなハイブリッド車とは大きく異なり、若者をターゲットにしています。
その斬新なコンセプトから、CR−Zは、予約開始と同時に予約が殺到!!
一気に工場の生産計画の7ヶ月分が埋まるという人気っぷりです!!


そんなCR−Zを間近で見せて貰い、乗せて貰ったんですが、先ずスポーツカーだけあって、加速が良い!!
当然、エコカーなので、エコを考えた走りが重要なんですが、やはりスポーツカーと言えば加速!!
加速と同時にガグン!!と、来るあの感覚が結構すごかった!!


そして、何よりも見た目が良い!!


ただ、残念なコトに、スポーツカーなので、狭いんです・・・。
前に2人乗ったら、後ろの座席はかなり狭くなってしまいます。
天井も非常に低いので、後部座席に座ると、天井に頭がつきます。


自分は、ゆったり派なので、スポーツカーは、乗せて貰うに限りそうです。