avengers in sci-fi


あーあー。
最近は、物凄くピコピコ系音楽が流行っていると思います。
去年まで、メロコアブーム再来を予感させるように「Ken Yokoyama」や「GOOD 4 NOTHING」とかメロコアバンドがフェスに来れば大盛り上がりでしたが、今は電子系が来ている気がします。
やはり「サカナクション」の影響力が大きいかな!


丁度10年前も「Hi-Standard」の黄金時代から「スーパーカー」や「当時のくるり」の打ち込み系に意向してきたのもあるので、時代が繰り返している感じがします。


ま!そんな中で最近聞いたのが「avengers in sci-fi」です。


ギターに使っているエフェクターの量が半端ありません!!



しばらくは打ち込み系が流行りそうですが、10年前の「スカブーム」の再来はありそうにない気がします。