CS開幕!


ギャーギャー!!
遂にパ・リーグCSが開幕しました!!
第1戦は2位「埼玉西武」と3位「千葉ロッテ」の戦いです。
2勝したチームが最終戦への切符を手にすることができます!!


13:00、プレイボールを前にテレビのチャンネルを回すも、野球中継の番組が見つからず、中京地区のテレビ番組の少なさに涙するも、BIGLOBEの一球速報でロッテへの熱い声援を送りました!!


試合は、西武「涌井」とロッテ「成瀬」の両エースの投手戦となるも、8回、途中出場のロッテ「」が連打を浴び、5−1とロッテが敗色濃厚な雰囲気となりました。
しかし、9回、土壇場の場面から


5−5の同点!!


試合を振り出しに戻しました!!


そして、延長10回・・・。


僕が大学時代よりバッティングで参考にし続けている選手、ロッテ「福浦」が


この当たり!!



こんな緩やかな落ち着いたスイングでホームランを打てるのが凄い!!


いつも「1点が欲しい!」という所でホームランを打つので、福浦の精神面が物凄いと感じてます!!