今月のギターマガジン


あーあー。
高校時代から周りのB'z好きな友人には必ず「B'zの松本さんは世界でも3本の指に入るギタリスト」と教えられて来ました。
しかし、本当に松本さんが本当に世界で3本の指のギタリストなのかは、やや疑問が残る所がありましたが、そのまま月日が過ぎ去って行きました。


最早世界一のギタリストが誰であるかなど興味もない最近でしたが、今月のギターマガジンに


ギターマガジンが選ぶ世界のギタリスト100選」が載ってました!!


このランキングは、ギターマガジン関係者や日本のプロミュージシャンなどが厳選して選んだランキングなのですが、残念ながら、松本さんは、


72位くらい・・・。


100人の中に選ばれた唯一の女性ギタリスト「田淵ひさ子」の「50位くらい」を遥かに下回る結果となってしまいました・・・涙


ちなみに日本人ギタリストの1位は「布袋さん」の「20位」でした。


こういったランキングを眺めていると非常に面白いものです。


さて、世界一のギタリストは誰が選ばれたのでしょうか!!??