マリーンズ・優勝パレード!!


ギャーギャー!!
一昨日、千葉に帰省していたのですが・・・


千葉ロッテの優勝パレードを逃しました!!!


21日にパレードがあるコトを完全に忘れてました・・・涙
浜松町の本屋でのんびりしておりました。反省・・・。


さて、今回の千葉ロッテの優勝パレードは、「1.7トンの紙吹雪が使われた」そうです。


こんな大量の紙吹雪、誰が回収すんねん!!


と思う所ですが、この問題は千葉ロッテらしく解決してくれました!!


観に来た人が全員で片付けるのです!!


今日、会社の人にも言われましたが、


千葉ロッテファンは本当に素晴らしい!!


ホンマ!俺達の誇りです!!


ところで、ここ3年間、東海地方に住んで痛烈に思うコトですが、


パ・リーグの試合が少ない!!


東海で千葉ロッテの試合を観に行けるのは、交流戦くらいです。


そんな訳で、来年からは「千葉ロッテ」をメインにして、「広島東洋カープ」か「横浜ベイスターズ」をサブに応援して行こうと思います!!
どちらを応援するか悩ましい所ですが、かつての進藤や波留、駒田、ローズらのいた頃「横浜」はかなり好きだったので、当時の横浜を復活させて欲しい所があります。
ので、来年はちょこちょこ横浜の試合を観に行こうと思います!!