2010年締め!


ギャーギャー!!
本日、所属している草野球チーム「松阪ベアーズ」の2010年の活動がすべて終わりました。
簡単に今年の反省点と来年の目標を綴ってみようと思います。


今年は、バッティング技術が非常に伸びました。
今年の成績「打率.500」は自己新記録です。
まだまだホームランを打てる力はありませんが、打球も長打コースを狙うだけのパワーが付きました。
ただ、まだ低めのボールが苦手で、低めに手を出すと、ボテボテのサードゴロになります。
来年は、低めの球に対しての技術を身につけたいと思います。
特にサイドスローの投手が苦手なので、改善したいです。


問題は守備面です。
ワンバウンドする球を体の前に落とす技術が身に付いて来たコトが大きな成長ですが、キレのある変化球の捕球が全然ダメです。
特に外角に沈む球で三振を取りに行く場面でのパスボールが目立ちます。
来年は変化球の捕球が大きな課題です。
あと、送球面にも力を入れ、盗塁をさせないキャッチャーになりたいと思います。


来年は、早速1月から試合があるので、頑張りたい!!