今年もお世話になりました。


ギャーギャー!!
先日紹介したバンド「throwcurve」ですが、ブログで紹介した日に突然


活動休止の宣告がありました!!!


意外と頑張っているので、応援しようと思ってた矢先の活動休止だったので、非常に残念です。
ラストツアーで名古屋に来るみたいなので、行ってみようかな・・・。


さて、今日は、毎年恒例の献血に行って来ました。


今回で4回目です。
毎回400mLの献血をしているので、これで1600mLを貢献しました。
多くの人の命が救われていれば良いのですが・・・。


さて、たまに「献血ダイエット」という言葉を口にする人がいます。
確かに献血で血を抜くと、体が血を作るために栄養をたくさん使って、余計な脂肪分がなくなりそうなイメージは湧きます。
俺も「献血ダイエット」という言葉に乗せられ、献血を始めたのですが、正直な所を言うと、


献血では痩せられません!!!


理由はわかりませんが、全く成果が出ないので、効果的ではないと思います。
毎年献血を続けた結果、判明しました。


というコトで、継続的に運動しましょう。