初投げ!!


ギャーギャー!!
今日は、雪が降り、冷たい風が吹く中での初練習となりました!!
とにかく寒いだけの練習でした。


30日が今シーズン最初の試合なので、その試合に向けて調整・・・。
久し振りの練習で、練習の出来としては、散々でした・・・。


守備面では、二塁への送球練習を重点的に練習したんですが、力んでしまい、荒れまくり・・・。
もっと力を抜いて、正確に送球できないといけないなー・・・。
来週は、二塁への正確な送球が課題です。


打撃面も、今日は不調でした・・・。
今までは、左バッターの福浦を手本にしていましたが、今日は、内川の打ち方を参考に練習しました。
福浦のスイングは、構えの状態からバットを寝かせているので、バットの面が広く使えるのに対し、内川のバッティングは、上からボールを強く叩くので、ピンポイントでボールに当てないといけません。
今日の練習で実践してみた所、内川打法では、右方向にもかなり強い打球が打てるのですが、空振りが急増してしました。
福浦打法でアベレージを残すか、内川打法を習得して強い打球を手に入れるかは、悩ましい所です・・・。


来週は、守備面を重点的に練習しようと思います。
変化球とバウンドボールの捕球と二塁への送球をしっかりしたいと思います!!
打撃は、一先ず福浦打法に戻して、30日はアベレージを残して行こうと思います。