初めてみよう!スイングトレード

あーあー。
1年程前に「国内株式」をはじめました。
1年間続けた結果、


±0万円


と、全く成果が出ませんでした。
赤字になってないだけマシなのですが、やはり成果が欲しい所・・・。
現在、気まぐれで適当なトレードをしているので、しっかりとした手法で株に取り組んでみようと思います。


株の投資方法には様々な物があります。
ざっと分けて行くと「デイトレード(1日の流れで売買する方法)」、「スイングトレード(数日〜数か月での売買)」、「中期投資(1年〜3年での売買)」、「長期投資(10〜20年での売買)」の4通りです。
各々にメリット、デメリットがありますが、自分は短期間での成果を求めてしまうので、「スイングトレード」を実行しています。


スイングトレード」は年間で20%程度の利益が出たら、かなり良い具合です。
100万円の投資で20万円程度の利益が出れば、良いです。
また、近い未来の予想なので、割と初心者〜中級者向けの投資方法だと思います。


一方、「長期投資」は大化けの期待がある投資方法です。
例えば、セブンイレブンを上場直後に購入した場合180万円だったそうですが、30年持ち続けた場合、最高で


5億円


もの大金になったそうです。
180万円が5億円は、かなり魅力的な話です!!
しかし、長期投資は、無名な銘柄が急成長を果たし、大手企業へ成長することを読む訳ですし、「20年後にどうなるか?」を考えることは、なかなか難しそうです。