3月26日は誕生日!


あーあー。
今日は、誕生日でした!
球界の名捕手「野村克也」の嫁「野村佐知代」と同じ誕生日となります。
俺も野村監督のように物凄い選手になるように頑張ります!


さて、今日は、強風の吹く中、野球の練習がありました。


打撃面は、相変わらずインパクトが速く、ボールを引っ掛けて三塁ゴロになるケースがあります。
バッティングセンターの「低速」でボールを引き付けて打つ練習をしないと、今の癖は治らないかも知れません。
これは個人練習で出来る内容なので、早急にトレーニングを始めたいと思います。


守備面は、リードにかなり自信が湧いて来ました。
打者でけでなく、投手の癖までが分かって来たので、今日のケースバッティングでは失点も少なく、調子が良かった!!
ただ、そろそろワンバウンドのボール処理をしっかりしようと思います。
流石に毎回やっていると体が持たないので、左のエースが投げる時くらいは、実践して行こうと思います。


来週は土曜日も出勤なので、練習に参加出来ないんですが、打撃面は自主トレで調子を取り戻したいです。