梅雨明け・・・。


あーあー。
いよいよ梅雨明けをして、野球が大変なシーズンになって来ました。
今日は朝から夕方まで練習があったんですが、なかなかキツイ練習でした。
昔の水を飲まないような練習をしていたら、今日は確実に2,3人倒れていたと思います。


さて、今日も普段通りの練習でした。
梅雨で鈍ってしまった体を元に戻すため、自分のイメージ通りに体を動かすようにしました。
午前はノック、フリー打撃、午後はノック、投手の投球練習がありました。
やはりスポーツは、自分のイメージと現実の能力のギャップが少ないことは、重要ですね!!
走塁以外はイメージ通りに出来たので、問題なしです!


守備はかなり慣れて来たので、次は打撃が課題です。
試合での打率は1割台なので、打率を残して行きたいと思います。
今の問題点は、ボールのかなり下を叩いているので、ピッチャー前にフライが上がってしまいます。
若干、アッパー気味で叩けば、鋭い当たりになるので、適度なアッパースイングが出来るようにスイングを変えます。
かなり反復練習が必要なので、気合を入れて頑張ろうと思います!!