バッティングピッチャーに登板!


あーあー。
今日は、野球の練習でした。
最近、暑いせいか、みんな遅刻気味なので、早めに来て、自主練習しました。


自主練習のテーマは「」!!


ベース間でのダッシュとベースランニングを行いました。
やはり野球では、足が速い方が有利なには間違いないですからね。
いつも上半身強化の練習なので、体の土台となる下半身を強くすることにもつながります。


さて、今日は、一部バッティングピッチャーとして登板しました。
投手ではヒジを痛めたため、「スライダー」や「カーブ」のような横移動する変化球は一切使わず、「ストレート」と「フォーク」のみでの登板です。
ストレート」は球威があり、空振りを取ってしまう程調子が良かったのですが、「フォーク」は低めに集まるものの、全く変化がなく、ほとんど打たれました。「フォーク」は遊びで習得中ですが、「ストレート」と「フォーク」を使いこなせれば、かつての大魔神佐々木」のように凄い投手に成長できるかも!?