高校野球の行方が気になる!


ギャーギャー!!
今日は、会社の先輩の友人が編み出した「甲子園ドラフト会議」が行われました。


ルールは、甲子園の代表校から優勝すると思う高校をドラフト5位までを選択し、優勝校を当てるゲームです。
今回は、甲子園が開幕した後ですが、先輩が「どうしてもやりたい!」と言うので、後輩を呼び、4人で急遽ドラフト会議が行われました。
野球となると、絶対に負けられません!!


ドラフト1位は「帝京(東京)」を指名!!
他の3人は「聖光学院(福島)」「九州国際大付(福岡)」「智弁学園(奈良)」を指名。
やはり帝京は実力があるし、トーナメントのグループに強敵が少ないと読み、上位まで残ると判断し、選択しました。
聖光学院は毎年ベスト8で安定的なイメージがあるので、外しました。


ドラフト2位は「如水館(広島)」を指名!!
他の3人は「龍谷大平安(京都)」「横浜(神奈川)」「日大第三」を指名。
本当は、確実性のある横浜を狙ってましたが、先に指名されてしまったので、外れ2位で如水館を選択。
如水館東大阪大柏原神村学園と同じトーナメントなので、少し心配です。


ドラフト3位は「東洋大姫路(兵庫)」を指名!!
他の3人は「神村学院(鹿児島)」「明豊(大分)」「光星学園(青森)」を指名。
東洋大姫路は有力校だけど、同じトーナメントに龍谷大平安がいるのが少し怖い・・・。


ドラフト4位は「智弁和歌山(和歌山)」を指名!!
他の3人は「東大阪大柏原(大阪)」「藤代(茨城)」「白樺学園(北北海道)」を指名。
4位は、なぜ智弁和歌山を選んでしまったのかが分からないケド、ふと選んでしまいました。
ちょっとこの4位は、イマイチの選択でした・・・。


ドラフト5位は「習志野(千葉)」を指名!!
他の3人は「金沢(石川)」「作新学院(新潟)」「明徳義塾(高知)」を指名。
最後は、地元千葉県の優勝校を選びました。習志野のトーナメントは、金沢、明徳義塾聖光学院と粒ぞろいなので、食い合いが怖い・・・。


このように選ばれました・・・。
まあ、自分の選んだチームは、かなり手堅いので、面白みはありませんが、2〜3校くらいは、ベスト8入りに残ってくれる筈です。