英語の勉強


あーあー。
10月から化学分析の仕事に就くので、再度様々なことを勉強し直す必要がありそうです。
原発事故によって、環境の考え方も大きく変わって来ているので、また勉強しなおすには良いタイミングかと思います。


今、一番注目されている産業は「再生可能エネルギー」です。
太陽光発電風力発電などの自然に発生する力を使って、エネルギーを取り出すことです。
しかし、太陽光発電風力発電は、まだまだ課題が多い分野です。
費用が掛かり、まだまだお金持ちだけしか取り組めないことが事実です。


まあ、環境に関して勉強することも良いですが、先ずは基礎学力を上げるべく、英語を勉強し始めました!!
何故、英語なのかと言うと、自然科学系の学問は文学とは違い、全世界共通の学問です。
したがって、英語は自然科学を勉強するための必要不可欠な言葉です。
なので、先ずは忘れてしまった英語から勉強しなおしています。


そして、本棚から引っ張りだして来たのが


DUO


です。


DUO 3.0

DUO 3.0


英単語帳です。
受験生の頃は、「英単語ターゲット」や「速読英単語」が流行っていたのですが、地味に人気があったのが「DUO」です。
大学時代に英語を勉強しようと思って買いましたが、思いの外レベルが低かったので、止めましたが、今、開いてみると、とても勉強になります。時が過ぎれば、忘れてしまうものですね・・・。


と、言うコトで、英語を勉強しなおしています。
3日坊主にならなければ良いんですが・・・。