小笠原諸島〜父島の旅〜vol.08


あーあー。
今日、「笑ってこらえて」で父島が出ていましたー!!
偶然、取材の日と父島へ行った日が被っていたんですが、彼らには会うコトができませんでした。
放送では、父島の素晴らしさの一部分しか放送されず、とても残念でした。


さて、今日は父島で最も夕日が綺麗に見える「ウェザーステーション」を紹介します。
ウェザーステーション」は、父島で最も西に位置する高台にあります。
夕日の沈む方角には海しか見えないので、夕日が物凄く綺麗に落ちていきます。
父島へやって来る観光客は毎日のようにウェザーステーションに集まり、夕日が沈むのを見て、帰って行きます。



父島に行ったのももう1ヶ月前になりますね・・・。
少しずつ記憶が消えかけていますが、また行きたい気持ちは変わりませんね・・・。