岡田ゾーン・・・。


あーあー。
以前、You tubeなどで「小坂ゾーン」という小坂の華麗な守備を集めた動画が話題を呼びましたが、今、千葉ロッテファンからは


岡田ゾーン


と呼ばれる新しい動画が注目されています。


岡田は、足の速さとその判断力から守備範囲が広いと言われています。
センター前のポテンヒットだろうが、フェンスダイレクトの長打だろうが、捕ってしまう。
それが、守備範囲の広い「岡田ゾーン」なのです。



これだけ守備での活躍が凄いので、


今年のゴールデングラブ賞は岡田で決まりですね!!


ただ、以前、阪神に赤星という選手がいました。
彼も、その足の速さから守備範囲が売りの選手でしたが、派手なプレーの結果、足を怪我して引退してしまいました・・・。
岡田も赤星に近い選手だと思います。あまり無理なプレーはせずに要所で、その力を発揮して欲しいです。


ちなみに、個人的に一番好きな外野手は、強肩「新庄剛」であり、千葉ロッテを代表する外野手は「サブロー」です。