ゴールデングラブ賞


ギャーギャー!!
遂にゴールデングラブ賞が発表されました!
予想通り、千葉ロッテ岡田幸文」が初受賞!
来年も素晴らしいプレイを楽しみにしています!


次に楽しみな賞は、


新人王


です。


有力候補に挙がっているのが、


パ・リーグからは、千葉ロッテ伊志嶺」と埼玉西武牧田」の2人です。
伊志嶺」は、126試合に出場し、規定打席数に達しての打率.261、「牧田」は55試合に出場し防御率が2.61、22セーブを挙げています。
数値的には「牧田」の方が良い活躍をしていますし、アンダースローでは渡辺俊介以来の活躍振りです。
クイックが物凄い速く、フォームで緩急をつけるタイプの投手です。
ただ、以前西武に同じ様な投手「岩崎」がいました。変則的なサイドスローに打者が翻弄され、1年目に大活躍!
しかし、僅か数年で自由契約に至りました。
一方、「伊志嶺」は数値的には悪いものの、ルーキーにしてはなかなかの成績と思います。
今後、大いに伸びて行く可能性を秘めています。将来的にはサブローの様な選手になって欲しいですね!
そういった背景から、受賞は千葉ロッテ伊志嶺」を推していきたいです!!


また、セ・リーグからは、読売「澤村」と広島「福井」「今村」が候補に挙がっているようです。
澤村」は11勝、防御率2.03で完投5完封1という結果を見ると、ほぼ確定と思います。
福井」も注目されていますが、8勝、防御率4.12という成績を見ると、明らかに「澤村」が受賞しそうです。
しかし、初年度の結果をバネに「福井」には今後も活躍して行って欲しいですね!!