2012年の目標!!


ギャーギャー!!
2010年は、震災の影響もあり、国立公園巡りは自粛期間があり、あまり数多く巡るコトはできませんでしたが、念願の「父島」へ行くコトができ、大変満足行く結果になりました!


2012年は、今年行けなかった分、しっかりと国立公園を巡って行きたいと思います。
簡単ですが、今年の目標です!


最大の目的地は「霧島屋久国立公園」の


屋久


を目指します!
屋久」は数年前に勃発した離島ブームの先駆けとなり、大変人気の離島です。
高校時代の友人が大の屋久島好きで、何度も屋久島に足を運んでいます。
先を超されたのが悔しいので、避けていましたが、地元の友人曰く「東日本は元気がない」ので、2012年は西をテーマに「屋久」へ行ってみようと思います!!


そして、「大山隠岐国立公園」の


隠岐の島


の再チャレンジです!
以前、「西ノ島」へ行き、感動のあまり涙が出た大自然!!
その絶景は今でも心の中に焼き付いていて、自分の中では断トツで日本の一番好きな観光地です!!
その素晴らしさをカメラに収めたものの、XDカードの不調によりデータが消えてしまいました。
あの感動をもう一度味わうべく、再度「西ノ島」に挑戦します!!


最後に「富士箱根伊豆国立公園」の


富士山


の再チャレンジです!
以前、富士山登頂を目指しましたが、雨風が強く、下山命令が出され、8合目で断念・・・。
仕方なく引き換えし、富士山は下から見るだけになっていました。
しかし、新しい会社には滅茶苦茶熱い山好きがいるので、山トークで盛り上がり、来年、一緒に富士山登頂を目指すことになりました!
そして、その練習として、春に「白山」の登山をする予定です!
山は、初めから一人で登るコトは難しいので、仲間が出来たコトは最大のチャンスです!
今後、「中部山岳国立公園」への幅が広がり、国立公園も制覇が見えて来ました!


国立公園巡りもそろそろ中盤に差し掛かって来ました!
是非、来年は良い風景に巡り合いたいと思います!