炎のバレーボール


ギャーギャー!!
3連休はいかが過ごしましたか?


今回、初めて


バレーボール観戦


に行って来ましたー!!



初戦は「サントリーサンバーズ」と「豊田合成トレフェルサ」の試合でした!
なんとサントリーの監督が


荻野正二


でした!
正直、「スゲェ!テレビで見た荻野だ!」と、小学生のように感動してしまいました!
荻野は、数年前まで日本代表選手で、2008年の北京オリンピック予選でも大活躍!当時38歳、チーム最年長として、チームを引っ張りました!
その大会では物凄く熱くさせてくれたコトを今でも覚えています!
そんな荻野監督を見れたので、めっちゃテンションが上がりました!


2試合目は、「東レアローズ」と「FC東京」の試合です!
この試合は、凄かった!!
東レの選手が、ボールを追って、まるでスラムダンク桜木花道のように客席に飛び込んで来た!!
丁度、自分のいた席の近くだったので、


迫力満点!!


客席にある前の板もなぎ倒し、客席に突撃!
最前列のお客さんの所に飛び込むもボールには届かず・・・。
バレーならではの迫力でした!!


冬場は野球もなく、寒いのであまり出掛けないコトが多いのですが、これからはバレーボールが熱いかも知れません!