債券の勉強中


あーあー。
明日から職場に新しい人が1人増えます。
資格をたくさん持っている美人という噂なので、とても楽しみです!


さて、日曜日は雨が降っていたので、図書館に行きました!
今考えれば、大学時代は図書館で過ごしていたので、図書館にいると、とても落ち着きます。


最近の図書館は、雑誌類が充実しています。
特に「週刊ベースボール」や「ギターマガジン」など、日ごろからお世話になっている雑誌類が充実しているため、今後は図書館で過ごす日が多くなる気がします。


今回は初めての利用だったので、2冊程借りて行きました。


1冊目は「分析化学の基礎」です。
完全に仕事の基礎知識を付けるために借りました。
全て大学時代に勉強したコトなのですが、結構忘れていて、もう一度イチから勉強し直すコトにしました。


2冊目は「債券のしくみ」です。
国債や地方債、社債などの債権について興味があったので、勉強しようと思います。


最新 入門の入門 債券のしくみ

最新 入門の入門 債券のしくみ


貸出期間が2週間なので、2冊を理解できるか怪しいですが、毎日少しずつ読み進めて行こうと思います。