仕事帰りにバッティングセンター


ギャーギャー!!
今日は、仕事帰りにバッティングセンターに寄って来ました!
75球スイングして、少し掴めて来ました。
今まで遠くに飛ばすため力いっぱいスイングしてたケド、リラックスして構え、力を抜いてボールをしっかりと見てバットの芯に当てるようにしました。
空振りが減り、自分らしいバッティングを少し取り戻せた気がしました。


さて、プロ野球ですが、3・4月の開幕スタートが自分の予想に反して


巨人と西武が最下位


になっております。
週刊ベースボールでは、巨人最下位を受けて、「巨人封じ」が特集され、過去の巨人の他球団からの大型補強例と、その評価から、『巨人は素晴らしい選手を使いこなせていない』と批判していました。
正直、原監督に代わってから大型補強がなく、やり方が巨人らしくない野球で面白くなかったのですが、今回の巨人らしさ溢れる大型補強と、それに失敗した巨人は、アンチ巨人プロ野球ファンからは「待ってました!」と言いたくなるような展開かも知れません!


一方、千葉ロッテは、絶好調!
昨年ドラフトで入団した「藤岡」「中後」「益田」が予想以上の大活躍!
このペースで進んだら、新人王は千葉ロッテの3投手で争うことになりそうです!!