幻の銘酒、泡波


ギャーギャー!!
小笠原諸島で知り合った友人の中に「日本一周の旅」に挑戦中の人がいました!
彼は愛知県を出発し、日本を反時計周りに1周していました。
1周のミッションは「都道府県の県庁」「日本の最高・最低標高の地」「世界遺産」「許可なしで到達できる東西南北のポイント」などを巡る計画です!
その旅の99日目に三重県入りし、僕に会ってくれました!


その際、お土産にと、幻の銘酒


泡波


を頂きました!



泡波」は波照間島の銘酒で、なかなか手に入らないコトで有名です!
100mLで


1150円!!


と、超高級品です!


人生で初めて「泡波」を飲みました!
とても濃厚でした!氷が溶けて薄まると、いつも飲んでる泡盛の味に近づいて来ます。
少ない量でもグッと来るので、水割ぐらいが丁度良い感じです!


ちなみに、現在、日本一周を終えた彼は、日本を出て、シンガポールで働いています。
かなりアクティブな姿勢には驚いています!
自分ももっと彼のようにアクティブな生き方も考えましたが、時間切れのようです。
ただ、今後は彼程アクティブに生きて行けませんが、常に前進できるようにアクティブに!ポジティブに!頑張って生きて行きたいです!