三井化学爆発!


あーあー。
今日は物凄い筋肉痛です・・・。
今日、明日は体を休ませたいと思います!


さて、先々週の話ですが、三井化学の株を購入しました。



購入した理由は、下降トレンドからボックス圏に入ったためです。
市場全体としてもアメリカの市場回復のムードとスペインの不安が混じり非常に難しい状態でしたが、日本がIMFに多額の資金調達をしたコトを皮切りに多くの国がIMFに融資したコトから、スペインの不安が一旦収まったタイミングでした。
様々な株を検討した結果、三井化学の株が反発の期待があったため、GW前まで保有する計画でした。
購入して3日目で5円上昇して、お小遣い稼ぎに最適の上昇がスタートしていました!


しかし、株を保有した後の日曜日に三井化学の工場で


爆発事件がありました!!


このことで、翌日の株価は一気に急落!!
現在も持ち直せず、落ちたままになっています。


今後、事故の影響がどう響くか分からないので、株は即売却しました。
5円マイナスです・・・。


昨年は、コスモ石油の株を購入した直後、工場火災により株価は落ちました。
東京電力の株も震災により大きな影響をもたらしました・・・。


株を持った瞬間、何かと起きてしまいます。
やはり株は危険がいっぱいですね・・・。