野球の翌日は筋肉痛!


あーあー。
日曜日に野球があると、月曜日と火曜日は筋肉痛にやられてしまいます。


月曜日は、主に背筋の筋肉痛、火曜日は股関節の筋肉痛が来ます。


背筋の筋肉痛は、ボールの投げる動作で最も使う筋肉です。
キャッチャーは、かなりの頻度でボールを投げるので、ダメージの大きい筋肉です。


一方、股関節の筋肉痛は、ベースランニングによるものです。
今回の試合の前の個人練習では、ベースランニングを徹底的にやりました!


・一塁から一気に三塁を狙うパターン
・二塁からホームを狙うパターン
・投手にプレッシャーを与えるリード


の3つを踏まえて、丁寧にベースランニングやリード間隔の調整を行いました!
この試合、塁に出た時は積極的に走ってやろうと思ってました!


しかし!


結果は、


第1打席:ピッチャーフライ
第2打席:ピッチャーフライ
第3打席:ショートゴロ


と、全く出塁できず!!


無駄なベースランニングと筋肉痛となりました。


通算打率は「.125」と低打率を誇っています。