モノポリー


ギャーギャー!!
最近、近所のゲームセンターに「モノポリー・ザ・メダル」が置いてあり、懐かしさのあまり思わず2000円分のメダルを借りてしまいました!


モノポリー・ザ・メダル」は、ゲームセンターによくあるコイン落としゲームです。
ボードゲームの「モノポリー」をモチーフにしたメダルゲームで、ゲームの画面上に現れるサイコロを目がけてコインを当てるコトでボードゲームが進行して行きます。
ボード上の全てのマス目に止まり『独占』することで、スペシャルゲームの「ビッグモノポリー」を行い、コインを大量に獲得できるのです!


このビッグモノポリーは、ホントにビッグで、メダル落としの上にある大きな盤が回転!
マス目に止まるごとにコインを獲得して行きます。
刑務所」マスに止まるまで、永遠にコインを獲得するコトができます。


今回獲得した枚数は500枚程度ですが、過去最大枚数は


2000枚


です!


2000枚のコインが出て来ると大変です!!
数分間コインの排出が止まりません!下にあるコインの受け皿は溢れ出して、地面にコインが散らばります!


道行く人の注目の的になります!


久し振りのコインゲームは5時間もプレイしてしまいました!
なかなか面白いし、時間をつぶせるので、たまに遊びに行ってみようと思います。


ちなみにビッグモノポリーでコインが大量に残ったので、コインはしっかりと預けてあります!