我慢するコトは、苦しいだけのこと。


あーあー。
ミナミの帝王」をYou tubeで見ようとしていたら、某企業が社員により訴えられている過去のニュースを発見しました。



この動画を見て、心が痛むと共に訴えを起こした社員に共感してしまいました。
ここまで罵声は激しくはないのですが、自分の「前職」もキツイ職場でした・・・。
土日の休日に休んで怒鳴られたこともあるし、出張などの経費は自腹を求められたり、定時まで工場で仕事をして定時後から通常業務、帰りが翌日の朝5時が続いたコトもありました。会社と家が近かったので、睡眠時間は1日3〜5時間程度でしたが、ご飯は1日1食しか時間が取れず、残業代もカットされて何もメリットがありませんでした。


転職先が決まった時の「安心感」は1年経った今も忘れていません!
会社を辞められるコトがホントに嬉しかった!


今は、良い会社に勤めています。
仕事に対して達成感があるし、給料も大幅に上がった!残業は大幅に減った!
素晴らしい上司や先輩に囲まれて良かったです!


心の底から


転職して良かったー!


と思いました!