不調のバッティング、回復の兆し


あーあー。
今日は、草野球「松阪ベアーズ」は試合の予定でしたが、大雨により


中止


になりました・・・。
かなり楽しみにしていたので、残念です。


代わりにチームメンバーと「串家」でご飯を食べ、バッティングセンターで汗を流して来ました!


バッティングセンターでは、打てない病が出ていました。


最大の要因は、体の


ブレ


です。
なかなか改善されなかったケド、打法を「クラウチング」から「スタンダード」へ変更!
左足をしっかりと上げ、踏み込むバッティングに戻すコトで、しっかりと『ため』を作るコトができ、ボールを芯で捕えるコトができるようになりました。


本来、「クラウチング」に変えたのは理由がありました。
様々な投手と当たると、球速の速い投手、腕の振りに対して球が遅い投手など、色々なタイプの投手が出て来ます。
そのため、色々なタイミングに合わせるためには、足を上げてタイミングを取る「スタンダード」では、「踏み込み」から「スイング」と段階を踏むため、合わせにくい!
クラウチング」のように「踏み込んだ形からのスイング」が様々な球種に対応できる!
と、考えていました。


しかし、実際は、その打法でスムーズな流れを作れず、無理矢理バットを振る形になり、「ブレ」が生じたんだと思います。


クラウチング」にして、打率が「.077」まで落ち込みましたが、「三田ゴールデンキャッスルズ」時代は


1番バッター!!


元の形に戻し、打率を上げて行きたいです!