仕事終わりのバッティングセンター


あーあー。
今日も仕事の後にバッティングセンターで汗を流して来ました!


今日は


絶不調!!


ほとんどのボールを空振りとファールチップで終わらせてしまいました・・・。


反省点は、「足の開きすぎ」と「スイングの後に投手側に体が持っていかれている」の2点が挙げられます。


足が開きすぎ」なのは、今日はなぜか「絶対打つぞ!」と気合たっぷりで打ちに行ったので、調子に乗って足が開いていました。下半身があまり強くないので、足は肩幅程度に開いて置くコトを念頭に置いてバッターボックスに立たなければいけませんね・・・。


スイングの後に投手側に体が持っていかれる」のは、変な癖かもしれません!素振りをして、直さなければいけません!
やはり理想は体重が捕手側に残り、やや体が捕手側に傾いた状態で腰を回転させてスイングしないといけません。
今日は、腕の振りだけでバットを振っていたため、体でボールを捕えるコトができませんでした!


早速、素振り特訓をしていこうと思います!