幻夜 / 東野圭吾


あーあー。
本屋の文庫本コーナーには東野圭吾が平積みしてありますね。
一体、次はどれを読もうか悩んでしまいます。


今回買ったのは「幻夜」です。


[rakuten:surugaya-a-too:10638029:detail]


この作品は東野圭吾の代表作「白夜行」の別の物語と言われているそうです。
白夜行」は、東野圭吾の小説の中で人気のある小説です。好きな人は猛烈に好きな小説で「東野圭吾の醍醐味が濃縮された作品」という人もいます。


しかし、個人的な感想としては、今まで読んだ小説の中でも難解な内容で、結局訳が分かりませんでした。
小説の終わり方には色々とモヤモヤが残り、結論が見えてきませんでした。
正直な所、「結局なんだったんだ?」と感じました。


今回買った「幻夜」は、白夜行の再来になるかも知れませんが、挑戦してみます!