激走!新東名


あーあー。
この春に三ヶ日と御殿場を繋ぐ「東名高速道路」が開通しましたが、今の今まで利用したコトがなかったので、利用してみました!!


中でも噂に聞いた「制限速度120km/h」を体験すべく、新東名高速を通って実家に帰りました!!


先ず、その「制限速度120km/h」の噂ですが、



でした!!


話では、道路が真直ぐ過ぎて120km/hまで出せる話でしたが、実際は100km/hでした。
確かに東名と比べると急なカーブはないし、ほとんどが片道3車線でしたが、制限速度が120km/hという特典は全くありませんでした!!


ただ、便利になったコトは事実です!


三重に帰る時に東名で事故渋滞が発生していました。
その時に東名と新東名の2ルートから選べるので、新東名を通るコトで、事前に発生が分かっている渋滞を回避できるコトができました!
こうやって柔軟に選べる点で、とても便利になりました!!


今後、千葉に帰る時は、東名と新東名を使い分けて、帰りたいと思います!