日本エアーコミューターに載ってみたい!


この3連休は鹿児島に行って来ましたー!
まだまだ暖かくて、パーカーで外を歩いていても平気でした!
鹿児島では、ようやく紅葉も始まった頃合です。


さて、鹿児島空港は、奄美大島屋久島などの離島が多いため、「日本エアーコミューター」という小型飛行機を専門に扱う航空会社があります。
主に鹿児島空港からの発着が多いこともあり、滑走路を眺めていると、小型の飛行機が離着陸を行う姿を良く見かけます。
ジャンボジェットの堂々とした飛び方とは違い、小型の飛行機は、スピード感があり、あっと言う間に飛んで行くので、他の航空機との違った魅力を感じます。



うーん・・・。
このプロペラのアナログ感が、なんともカッコ良いですね!!


そう言えば、高校生の時は、みんなが大学進学を目指す中、航空管制官を目指して、勉強していました。
当時は国家公務員?種に当たりました。
残念ながら航空管制官の採用試験は、不合格となり、航空整備士を目指すため、専門学校への進学を考えましたが、気付けば大学進学をするコトになっていました。


だけど、こうやって空港の滑走路を眺めていると、ふと「管制官や整備士になっていたら、どんな人生を送っていたんだろう?」と色々と考えてしまいます・・・。


今更、人生をやり直すコトはできませんが、人生の分かれ道で正しい道を選んだのかどうかはわかりません。


これからの人生をポジティブに考えて、真直ぐ突き進んで行こうと思います!