三田国際マスターズマラソンまで、あと2週間


昨日は三重県で最も大きな大会である「お伊勢さん健康マラソン」が開催されました!
近年のマラソンブームの影響もあり、この大会は物凄く人気で、募集から数日で定員に達してしまいます。
今年も昨年同様、「三田国際マスターズマラソン」の具合を見計らっているうちに募集が終わり、出場ができませんでした。
そのため、今年も応援に徹して来ました!


この「お伊勢さん健康マラソン」には、多くの食品飲料会社の協賛があるため、様々な試供品が配られています。
中でも日清食品の「チキンラーメン」の試食会は人気で、毎年長蛇の列ができています。
応援に駆けつけた家族は、応援以上に試供品の奪い合いに必死でした。


そんな私も約20品の試供品をいただいて来ました!
大塚食品の「イカ」は前々から食べてみたかったので、試供品としていただけたのは、物凄くラッキーでした!


さて、本番の「三田国際マスターズマラソン」まで、


2週間


を切りました!


今日は、6.2kmの平坦なコースで練習して来ました。


しかし、「三田国際マスターズマラソン」の醍醐味は、激しいアップダウンです!
平坦なコースを幾ら練習しても意味がありません!


特に注意が必要なのは、18km地点三田市民病院前の急な下り坂です!!
この降り坂を重力に任せて勢いよく降ってしまうと、両足に大きな負担がかかり、残り3kmで足が吊ってしまいます・・・。
この大会には、何度も参加して来ましたが、いつも残り3kmで足が吊ります!
従って、この下り坂には細心の注意を計り降って行く必要があります!


今年こそ1時間50分を切りたいと思っています!
三田のアップダウンに負けないように、残り2週間で調子を整えて行こうと思います!