麻雀大会!


あーあー。
今日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の仲間と一緒に徹夜で麻雀して来ました。
麻雀は久しくしてなかったので、途中、チョンボをしてしまい、8000点を振り込んでしまいました・・・涙


しかし、泥臭い勝ち方を続け、


見事1位を取ることができました!!


麻雀は、社会人1年目から始めましたが、当時の麻雀の師匠の「大きい役を狙う麻雀ではダメ!小さくコツコツ貯めて攻める、引く時は潔く引く!」という教えを実践した麻雀でした。
そのため、全く大きな役はなかったものの、逆に大きな役で振り込む場面もなく、堅実に点を稼いで行き、なんとか1位を取ることができました。


やはり、大抵のゲームは「我慢との勝負」ですね。
諦めるコトや深追いしないコトの大切さがわかります。


さて、現在、上昇中の株は、一体、どこが引き際なんでしょうか?