繁忙期


仕事は、2月に入り繁忙期になりました。
これまで残業が短かったのに、急激に長くなったので、初めはネガティブ思考でしたが、今は慣れています。
一時の辛抱なので、今は我慢です!


今、分析は「一般細菌」「大腸菌」と「イオンクロマトグラフィ」をメインにやっています。
その合間を縫って、大学との共同研究や報告書の作成などを進め、更に細々とした雑務を進めています。
今週は、大きな山場なので、頑張ろうと思います!


さて、3月3日に環境計量士の国家試験があります。
今の仕事では、この資格は非常に重要な資格となるため、勉強しないといけませんが、やる気が全く起こりません・・・。
既に1カ月を切っているにも関わらず、1分も勉強していないので、正直、諦めています。


ただ、試験問題をパラッと見てみた所、なんとなく解けそうな気もして来ました!


まだ、諦めずに挑戦して、合格の可能性を1%でも上げて行こうと思います!