WBC / ワールド・ベースボール・クラシック


まだまだ寒気が日本の上空にいる模様で、なかなか冬が終わりません。
今日も三重県内は、雪が降り、室内でも凍える程の寒さです。


さて、昨日からプロ野球オープン戦がスタートし、プロ野球開幕への熱が上がって来ました!
日本中のプロ野球ファンが、開幕を今かと待っていると思いますが、その最中、「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」に向けた壮行試合が行われていました。対戦相手は、日本との親交の深いオーストラリアです。


オーストラリアは、決して弱い相手ではありません。
昨日の試合を見てもレベルが高く、特に投手陣は魅力的な選手が多く、オーストラリアからの外国人助っ人も魅力的だと感じました。
ただ、これまでのオーストラリア戦では、日本がオーストラリアに負ける所はあまり記憶になく、試合は安定感があり、心配するような試合は、あまりありませんでした。


しかし、今回の日本代表は、オーストラリアに負ける寸前でした。
立ち上がりも悪く、重たい雰囲気がありました。
これまでも練習試合で広島カープの若手相手にボロボロにされてしまい、ネットでは、「日本代表よりもカープの方が強い!」と、話題になっていて、ちょっと不安視されています。


何だかんだで日本は底力のあるチームなんで、WBCで3連覇できることを楽しみにしてます!
ちょっとパ・リーグ特有の盛り上がりに欠けるチームですが、その中でも千葉ロッテ角中」の活躍に期待しています!