松阪ベアーズ始動!


いよいよ3月に入り、松阪ベアーズの活動が始まりました!
先日は春一番が吹き、木曜日は夕方16時に温度計を見たら19℃と暖かな気温となっていました。


しかし!


今日は、風が冷たく滅茶苦茶寒い日でした!


この連休に限って寒気が流れ込み、気温が急激に低下したそうです。
3月とは言え、まだまだ寒い日が続きそうです。


さて、今日の練習は、軽いキャッチボールの後、フリー打撃から始めました。
これまでは千葉ロッテ福浦」やオリックス高橋」などの打法を追求して来たものの、ダウンスイングとなってボールを転がしてしまうため、思い切って打法を変えました!
誰の打法という訳ではありませんが、


外国人のような豪快なバッティングを意識しました!!


スイングと共に体がキャッチャー側へ引っ張られ、インパクトの後は、目線が上方向へ上がってしまいます。
倒れそうになりながらも、豪華に振り抜きます。
こうすることで、軸が傾き、アッパースイングとなり、弾道が上がります。


今日の結果を見ると、ホームラン性の弾道は出ていました!
ただ、パワーがないため、途中で失速・・・。左右間でポトリと落ちてしまいました・・・。
もし同じ場所へライナー性の打球を飛ばしていれば、2塁まで走れてましたが、ポトリと落ちてしまうので、1塁までしか走れなさそうです。
そして、引っ掛けも多くなりました・・・。
どちらで行けば良いかはわかりませんが、3月末の試合までに固めておきたいです。