OLYMPUS / STYLUS TG-630 Tough


あーあー。
カバンに常備しているカメラが、年代物となっているので、新しいコンパクトデジカメを注文しました!


OLYMPUSSTYLES TG-630 Tough」です。


今、使用しているコンパクトデジカメは、OLYMPUSFE-320」という年代物で、記録媒体は


xDカード


なのです!


かつて、デジカメの記録媒体は、各メーカーによって異なり、「SDカード」と「xDカード」の2種類がありました。
xDカード」は、FUJIFILMOLYMPUSの2社のみの使用で、大手のニコンやキャノンはSDカードを使用していました。
その結果、xDカードを使用していた2社は、汎用性の低さから、大手に大きく遅れる結果となりました。


現在は、xDカードを使用していた2社もSDカードに切り替えられ、家電量販店でxDカードをみる機会も減りました。
今、使用しているxDカードも調子が悪くなって来たのもあり、買い替えに至りました。


新しいデジカメが届くのが楽しみです!