アベノミクス


あーあー。
最近、野球の話ばかりですね。
先週の試合が今でも忘れられないくらい楽しいゲームでした。
特に1打席目後の「レイトスチール」と4打席目の「見逃し三振」が印象的で、今でも風呂場で『ここが良かった。悪かった。』と反省をしています。


さて、ここ最近、日経平均株価についてニュースが賑わいをみせていました。
1万5000円を回復し、普段から株をやっている人は、かなり饒舌になっていたかと思います。


正直、去年、野田総理の「今週末にも解散したいと思っています!」と発言した翌日から、株価が急上昇!
どの銘柄を買っても株価が上がるような半年になりました!


しかし、ここに来て陰りが見え始めて来ました。


真の理由は定かではありませんが、例年5月は「鯉のぼり天井」と言われ、GW明けから株価が下落します。
従って、自然な流れと見ています。
丁度、この「鯉のぼり天井」を確認したので、株を全銘柄売払ったので、個人的には、今の株価の下落は、嬉しいニュースとなっています。


今、投資信託が人気だそうです。
投資信託人気が、続けば、株価は7月上旬に上昇を始めると睨んでいます。


よって、6月まで、株は様子見。
選ぶ場合も慎重に見て行こうと思います。