万歩計はじめました!


仕事では、座っている時間より立っている時間の方が長いので、「万歩計で歩数を測ってみたら、驚く程動いているかもしれない!」を思い、万歩計で測ってみることにしました!


[rakuten:u-max:10015456:detail]


この万歩計は、新幹線のルートを通ることをイメージした万歩計で、「東北新幹線」「上越新幹線」「東海道新幹線」「山陽新幹線」「九州新幹線」のルートを通ることのできる万歩計です。
途中、停車駅に到着すると、名物の駅弁や特産品の画像が出てきます。


今回は、「東北新幹線」で東京から青森を目指すことになりました!


初日、東京を出発し、上野を目指します!
東京〜上野間は、約3km程なので、あっさり到着しました!


だけど、次の停車駅「大宮」が滅茶苦茶遠い・・・。
20km程ありました・・・。


1日10000歩弱、距離にすると6km弱歩いているので、4日程度で、ようやく大宮に到着しました。


ただ、問題は、その次でした。
大宮の次の停車駅「小山」。


距離は、な、なんと40km!!!


東京を出発して8日目になりますが、なかなか「小山」に到着しません・・・。


一体、青森に到着するのは、いつになるのやら・・・。