松阪ベアーズ@南部球場


あーあー。
今日は、松阪ベアーズの活動日で、試合をして来ましたー!


今回もダブルヘッダーで、チームは2連敗を喫しました・・・。


今日は、1試合目は3番キャッチャー!
2試合目を7番センターで出場!


5打席ノーヒットで終わりました!


そして、その5打席全てが内野フライでした!


今日は、相手投手が、かなりの甘い球を放って来ましたが、あまりにも甘すぎて、力んでいるんだと思います。
貰ったー!」と思って、バットを振ります。
気持ちは、左中間を割っているんですが、ボールの下を叩いているようで、ポップフライに落ち着いてしまいました・・・。


最近、バッティングが低迷しているので、久し振りにバッティングセンターで汗を流して来ようと思います。


一方、守備面では、キャッチャーのリードがイマイチでした。
1人の選手で、三振を取る決め球で2度も本塁打を打たれてしまいました。
今回は、ピッチャーのスライダーの曲がりが早かったので、変化球を外野へ運ばれるケースが多かったようです。
ピッチャーの調子に合わせた変化球の使い方が悪かったと反省しています。


また、センターについては、5度ボールが飛んで来ました。
いずれも問題なく処理できましたが、3塁ランナーがいる時のフライでタッチアップしやすい状態で捕球ができませんでした。あの場面では本塁を刺す見せ場だったのに、もったいない!!


まあ、相変わらず守備は、問題なくできました!
あとは、打撃だけですね!