水曜どうでしょう?


週のど真ん中の水曜日・・・。
一般的に仕事のモチベーションが下がる傾向がありますが、水曜日は見たいテレビがあるので、頑張れます!!


21時からは「ホンマでっかTV」!
この番組を見ると明石家さんまブラックマヨネーズの頭の回転の速さが浮き彫りになります!
さんま、マジでトークの天才やと思います!


22時からは「ショムニ」!
一時、YAHOO!ニュースでボコボコに言われてましたが、やっぱショムニは面白いなー!
展開は単純ですが、最近の社会現象を盛込んでいるし、何より壺井さんのセリフはカッコよすぎです!


最近は、女性の社会進出も目立ち、男女共に仕事が忙しくて、テレビを見る機会が減ってきていると思います。
確かに前の職場では、平日にテレビを見ることは、考えられませんでした。


ケド、最近、改めてテレビの面白さに気づきました!


水曜日、週の半ばで仕事に嫌気も差しますが、この日に何かの楽しみを糧に頑張ることは、意外と一週間のモチベーションを保て、乗り越えられる励みになりますよ!