人形館の殺人 / 綾辻行人


なかなか読み進めることが出来なかった綾辻行人人形館の殺人」を読み終えました!



正直な感想を言うと、今まで読んできた館シリーズの中で、最も面白みに欠ける結末でした・・・。
この前に読んだのが、超大作、アガサ・クリスティオリエンタル急行殺人事件」だったので、それと比べると、正直、


ガッカリ


でした。


この「人形館の殺人」は、残念ながら、ちょっと飛びすぎている感じです。
最終的に明かされる犯人の動機が、ミステリー小説では反則ワザかと思います。


この心理的な動機だったら、ストーリーを何とでもできるぢゃないか!!


というのが、本音です。
つまり、設定がイマイチなので、最終的なロジカル的に面白くないなかったです。