正夢 / スピッツ


昨日は、仕事で四日市まで車で移動していました。
四日市までの道のりは、片道1時間強・・・。
往復で3時間も運転しているので、運転への集中力が持ちません・・・。


そこで、最近は、良くラジオを付けて運転しています。


ラジオ、意外と面白いんですね!
リスナーからの情報が意外とレベルの高い内容で面白いし、新しい音楽との出会いや懐かしい曲との再会があります。


昨日は、色々な曲が流れていましたが、スピッツ正夢」がピンときました!
スピッツは「正夢」は、高校時代に聴いてたんですが、今改めて聴いて、その良さに気付きました。



やはり若い頃は、にぎやかな曲に心を奪われていましたが、30歳が近くなり、落ち着いて来ると、スピッツの良さに気付いてしまいますね。
ちょっと、スピッツを聞き返してみようと思います。