充実した休日?


今日は、朝から野球チームの仲間たちと軽くキャッチボールをして来ました。
久し振りのキャッチボールで、シーズン中よりも不安定でしたが、久し振りに体を動かせて良かったです。
3月から始まるシーズンまでに体を仕上げて、既に決まっている3試合には間に合わせておきたいと思います。


練習後は、久し振りにバッティングセンターへ行って来ました!


大学時代から作り上げて来た打撃フォームを大きく改良し、小学校・中学校時代の打法に戻してみました。
大学時代のフォームは、千葉ロッテ福浦」にオリックス高橋信二」を足し合わせた様な打法を作り上げて来ました。


しかし、ここ2年の打率は、2割台前半・・・。


全く結果を残せていません。


そこで、打撃フォームを一新した姿を披露しました!
チームメイトには「松井秀喜」っぽいと言われましたが、小学生時代に真似していた元・横浜「駒田徳広」の打法です!
構えで寝かせていたバットを立て、体勢も大きく変更!


これまでのバッティングとは全く違います!


何よりも左打席のバッティングを見せることができました!


打撃は思いの外好調!
割とバットが振れました!


まだまだ左打席は、安定感に欠けますが、今年は、パンチ力のある打撃を見せたいと思います!