パソコンの調子が悪いんです・・・。

今、使っているパソコンの調子が悪くなって来ました。


NECLaVie LS150/C」です。
今まで使って来たパソコンの中で一番のお気に入りです。


LaVie LS150シリーズ」は、他社のパソコンと違い、シンプルなデザインが魅力です。
家電量販店のパソコンのコーナーを見ると、どのメーカーもシルバーやブラックなどの無機的なデザインのパソコンが多く並んでいます。
しかし、NECの「LaVie LS150シリーズ」は、パールホワイトで丸みのあるシンプルなデザインとなっています。まるで無印良品ニトリの家具にマッチするデザインは、生活に馴染み、ビジネスライクなパソコンとの差別化ができます。
自分の時間としてパソコンに触れらるため、このデザインは、飽きが来ません。


また、NECの文字変換は、自分の中ではベストマッチです。
自宅でパソコンを使用する時は、どうしてもWordやExcelを使う機会が多く、文字の入力とは切り離すことができません。そのため、キーボードの使い勝手と文字変換は、よりスマートなものでなければいけません!
格安ノートパソコンでは、中途半端な文字変換が行われるため、非常にストレスがかかります。
その点、NECのパソコンは、自分の思い通りの変換ができるので、ストレスレスな変換が可能です。


そういう点からもお気に入りのパソコンなので、長く使いたい所です。


ただ、ここ最近、インターネットの速度が落ちて来ました。
基本、ExcelやWordを使用する場合は、問題なく動作するため、良いのですが、パソコンの立ち上がりが遅くなって来ていることには、少し不安を感じてしまいます。


2011年の春に買ってから3年・・・。
もう買い替えの時期になるんですかねー・・・。
なんだか早い気がします。