松阪ベアーズ、今季2戦目


先週は雨で中止となったため、今日、今季2戦目の試合が開催されました!


今回、試合は午前10時からのスタート!
まさかの寝坊による遅刻となりました・・・。
1回表の攻撃に間に合わず、1回裏から9番・ライトで出場させて貰いました。


試合は、好ゲーム!
どちらも譲らない試合となりました!
最終的に2−4で敗けてしまったものの、全員が満足いく素晴らしいゲームとなりました。


今回は、バッテリーの相性が良く、三振をバッタバッタ取ってました。
やはりキャッチャーが代わると、リードが大きく変わります。投手は、リードに合う合わないがある筈なので、このバッテリーは相性抜群なのかも知れません。
自分の頭では絶対できないリードが、投手の癖と合うようで、三振の山となっていました。
うーん・・・。だからこそ、キャッチャーは奥が深いんです・・・。


一方、個人の活躍は、打撃が割と満足行く結果でした。
左打席の「駒田打法」を意識してスイングした所、まるで教科書のようなセンター返しができました。
1打席目は「中安」、2打席目は「三直」でした。
ただ、左腕で押し込んでいるので、パンチ力が大きく落ちました。
芯で捕えた筈の打球なのに、60km/h程度の弱い打球です。まあ、今まで左腕を使わずに野球していたので、仕方ないですね・・・。

また、守備は、左打者が多かったため、ライト方向には良く飛んで来ました。
特に目立ったミスなく、安定して守備ができました。
スターティングが外野だと、守備で疲れないので、打撃に身が入りますね。


まあ、敗けてしまいましたが、ナイスゲームでした!