信長の野望・革新


最近、NHK大河の影響を受けて久し振りにゲームを始めました。
そのタイトルは、


信長の野望・革新


です。
なんと、PS2のゲームです。



始め、現在の千葉県を制圧する里見家で初めてみたものの、すぐに武田信玄に滅ぼされてしまうので、友人のアドバイスにより、鹿児島県の島津家で初めてみました。


島津家は、現在、南九州を制圧し、九州の強豪・大友家と同盟を結びました。
既に九州は島津、大友、相良の三家しか残っておらず、島津家は、四国へ進出し、大友家は大内家を滅ぼしに行っています。


ただ、中国地方の強豪「毛利」が四国へ攻め入って来ました。
今まで、弱小大名と戦って領土を広げて来ましたが、これから本当の戦国時代となりそうです。